廃墟
ツインドライブしてた

このブログは常にヴァンガードブログとの相互リンクを募集しています!
リンク希望者はTOPの一個下の最新記事に「リンクしたい」ってコメントしてくれると喜んでリンクさせてもらいますよー

※当方はまだヴァンガード初心者です。
たまにおかしいことを言っていることもありますが、間違い指摘などコメントしていただけると助かります。

[2021/06/17 16:42] | 未分類
トラックバック:(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
ただでさえこーちゃんのノヴァグラ回すのが楽しくてロイパラモチベなかったというのに、FV制限かかってモチベは皆無に。
つーことでティオニーさんとロイパラ全部とノヴァグラ全部交換しました
適当に作ったデッキ以下より



【ノヴァグラップラー】
G3
アシュラ4
ジョーカー3
デスメタル2

G2
キララ4
レディ4
ハングリー2

G1
ツイン3
メカニック4
オアシス4
ガイ4

G0
FVバトルライザー1
クララ4
シャイニング4
ラッキーガール4
キャノン3

つまりオアシスガール可愛いっつーことだよ


追記を閉じる▲

[2011/08/15 22:15] | ヴァンガード雑記
トラックバック:(2) |
結局ロイパラのG2は
ギャラティン4
ランドルフ4
ブラブレ3
ゴードン1
に落ち着いた。チャリオットさんの完コピだけど、オレもこれでちょい回したんだ。この布陣の強さは分かるさ

後ろをふろうがるばーくがるふろうがるにし、前をランドルフ騎士王ランドルフが無駄の無い布陣だな。相手Vが10000ならギャラティンでも可。
なんせ後ろをふろばくふろにするというのは、後ろに手札を切る必要が一切無いということだ
そうすることにより相手より手札に余裕が出来る状況を作りやすい。つまりランドルフの効果を発動しやすくなる。
16000、20000、16000の布陣は強いよ。ボールスマロンは展開するのに手札使っちまうからな

さらに後ろにG1を置く必要が無いってことでデッキにイゾルデちゃん以外のG1はライド用以外に必要なくなる。オレはソウルセイバーないからサーチとか知らんし
んでG1を出来るだけ少なくしてばーくがるを三枚にする。チャリオットさん理論マジパネェ

ただ騎士王引けないと死ぬのは言うまでもないよね

[2011/07/25 19:29] | ヴァンガード雑記
トラックバック:(0) |
ブログ建てたあと即座にテスト期間あって超放置してたwww



さて、今日はロイヤルパラディンのグレード2について語ってみます
ぎざみ、まだヴァンガード暦半月だけど


まぁこうゆうのって、まずデッキ優勝者のレシピ見てみるのが一番よねぇ?
つーことでCS上位のロイパラデッキのグレード2はどうなってんのか漁ってみた

数多いんで、シニアだけで。ジュニアは省略



仙台地区 シニア 優勝
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
2 ハイドッグブリーダー アカネ
3 ブラスター・ブレード

仙台地区 シニア 準優勝
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

仙台地区 シニア 3位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

仙台地区 シニア 4位
4 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ブラスター・ブレード

札幌地区 シニア 優勝
1 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ブラスター・ブレード
3 盟約の騎士 ランドルフ

札幌地区 シニア 3位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ハイドッグブリーダー アカネ
2 ブラスター・ブレード

博多地区 シニア 優勝
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ブラスター・ブレード
2 盟約の騎士 ランドルフ

博多地区 シニア 準優勝
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 バトルシスター もか
1 ブラスター・ブレード

博多地区 シニア 3位
2 真理の騎士 ゴードン
3 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード
2 盟約の騎士 ランドルフ

博多地区 シニア 4位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ブラスター・ブレード
1 盟約の騎士 ランドルフ
3 ワイバーンストライク テージャス

大阪地区 シニア 1位
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

大阪地区 シニア 2位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ハイドッグブリーダー アカネ
3 ブラスター・ブレード

大阪地区 シニア 3位
3 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

大阪地区 シニア 4位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

岡山地区 シニア 1位
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
3 ブラスター・ブレード
2 盟約の騎士 ランドルフ

岡山地区 シニア 2位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 ブラスター・ブレード

岡山地区 シニア 3位
2 真理の騎士 ゴードン
4 沈黙の騎士 ギャラティン
2 ハイドッグブリーダー アカネ
3 ブラスター・ブレード

岡山地区 シニア 4位
4 沈黙の騎士 ギャラティン
2 ブラスター・ブレード
1 盟約の騎士 ランドルフ
4 ワイバーンストライク テージャス

あー、コピペめっちゃだるかった
一回消えたし(

ギャラティンとブラブレはやはり鉄板、それにゴードンランドルフアカネを組み合わせるのが基本なのかな
他kクラン入れる人もいるけど
……意外と語れること無いなぁ(おい
まぁこれ見るだけでなんか勉強になること、あるんでね?

今日はここまでっ(

[2011/07/11 17:45] | ヴァンガード雑記
トラックバック:(0) |
スターターと一弾を箱買い+四パック買いしてみた

結果は
スターター:銀券

パック
RRR
アシュラカイザー
オーバーロード()
ばーくがる
RR
閃光の盾 イゾルデ
孤高の騎士 ガンスロッド
メイデン・オブ・ライブラ
バトルシスター しょこら
ボーデックス・ドラゴン
ドラゴンナイト アリフ
ジャガーノート・マキシマム


びみょんな結果。イゾルデは嬉しいが
アシュラカイザーは即座に交換に回した。そのあと色々あってアルフレッドやブラブレ手に入って、ばーくがるが最終的に三枚入手してしまったわけだが


そのあとは、たまねぎ、雅、ことりら三人とひたすらヴァンガードやってたけど今日初めてマトモ(?)なデッキ組んだ割には勝率高め。まぁ他の三人もまだ未完成だからあれだが。
まだ周りも含めて始めたばかりだからこその楽しみってあるよな
アルフレッドはまだ一枚しか入れてないからこそ出せたらテンション上がる
この感覚はほんと始めてからごく短い期間しか味わえないから楽しんでいこう

[2011/06/18 23:40] | ヴァンガード雑記
トラックバック:(0) |


たまねぎ
勝手にリンクはったぉ

コメント:を閉じる▲
